oneday at a time

ドメイン指定解除の方法

  • HOME »
  • ドメイン指定解除の方法

通信キャリア別設定方法

機種および通信キャリアの仕様変更等により、下記の設定と異なる場合がございます。
設定がうまくいかない場合は、携帯電話、スマートフォン、iPhoneの各キャリア(NTTドコモ、au、ソフトバンク)サイトをご確認ください。
なお設定の変更にはパケット通信料がかかる場合もあることをご了承ください。

・docomoガラケーの方
【1】携帯電話の「i-modeボタン」を押します。
【2】メニューの中から「i-Menu」を選択します。
【3】画面中段の「お客様サポートFREE」を選択します。
【4】メニューの中から「③各種設定(確認・変更・利用)」を選択します。
【5】メニューの中から「■メール設定」を選択します。
【6】メニューの中から「迷惑メール対策設定」の「■詳細設定/解除」を選択し、「iモードバスワード」を入力して「決定」を選択します。
【7】メニューの中から「▼受信/拒否設定」の「設定」を選択して「次へ」を選択します。
【8】「▼ステップ4」の「受信設定」を選択します。
【9】「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「 @festa.ocn.ne.jp 」と入力して「登録」を選択します。

・docomoスマートフォンの方
【1】spモードメールアプリを起動します。
【2】「メール設定」を選択します。
【3】「その他」を選択します。
【4】「メール全般の設定」を選択します。
【5】詳細/その他設定(詳細設定/解除)を選択します。
【6】パスワードを入力します。
【7】受信/拒否設定(設定)を選択します。
【8】「次へ」を選択します。
【9】「ステップ4(受信設定)」を選択します。
【10】「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「 @festa.ocn.ne.jp 」と入力して「登録」を選択します。

・docomoのiPhoneの方
【1】safariを起動します。
【2】「ブックマーク」から「ドコモお客様サポート」を選択します。
【3】「メール・パスワードの設定」よく使われるメニューの「メール設定」を選択します。
【4】spモードパスワードを入力し「spモードパスワード確認」を選択します。
【5】迷惑メール対策の「指定受信/拒否設定」を選択します。
【6】指定受信/拒否設定で「設定を利用する」を選択し「次へ」を選択します。
【7】「受信するメールの設定」を選択します。
【8】受信するメールの登録で「+さらに追加する」を選択します。
【9】登録するメールの登録で「festa.ocn.ne.jp 」を入力し「確認する」を選択します。
【10】設定内容確認で「設定を確定する」を選択し設定完了です。

・auのガラケーの方
【1】携帯電話の「メールボタン」を押します。
【2】メニュー最下部の「Eメール設定」を選択します。
【3】メニューの中から「メールフィルター」→「次へ」を選択します。または「その他の設定」→「メールフィルター」を選択します。
【4】迷惑メールフィルター設定「設定・確認する」ボタンを押します。
【5】暗証番号を入力し「送信」ボタンを押します。
【6】「詳細設定」を選択します。
【7】指定受信設定「設定する」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押します。
【8】入力欄に「@festa.ocn.ne.jp」と入力して「登録」ボタンを押します。

・auのスマートフォンの方
【1】画面下の「メール」のアプリを起動します。
【2】「設定」を選択します。
【3】「Eメール設定」を選択します。
【4】「その他の設定」を選択します。
【5】「パケット通信料が発生します」のメッセージが表示されたら、「OK」ボタンを押します。
【6】「迷惑フィルター」を選択します。
【7】「暗証番号」を入力し「送信」ボタンを押します。
【8】「詳細設定」を選択します。
【9】「指定受信リスト設定」で「設定する」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押します。
【10】入力欄に「 @festa.ocn.ne.jp 」と入力して「登録」を選択します。
【11】内容を確認し「登録」ボタンを押します。

・auのiPhoneの方
【1】「メッセージ」をタップします。
【2】宛先に「#5000」、本文に「1234」を入力し「送信」をタップします。
【3】受信したSMSに記載されている「メール設定URLをタップ後、メール設定画面にアクセスします。
  ※メッセージ(SMS)の受信には時間が掛かる場合があります。
  ※メッセージ(SMS)着信から60分以内にアクセスしてください。60分を越えてのアクセスはエラーとなります。
   エラーとなった場合には、再度「#5000」宛へメッセージ(SMS)を送信して下さい。
【4】EZwebメール設定画面を下にスクロールし、「Eメールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」をタップします。
【5】「迷惑メールフィルター」をタップします。
【6】au電話ご契約時に設定された「暗証番号」を入力し、「送信」をタップします。
【7】「指定受信リスト設定」をタップします。
【8】「設定する」にチェックをいれ、「次へ」をタップします。
【9】「@festa.ocn.ne.jp」を入力し、「登録」をタップ゚します。
【10】キーワードが「@festa.ocn.ne.jp」になっていることを確認して「登録」をタップします。
【11】「登録が完了しました」の画面が表示されたら指定受信リスト設定完了です。

・ソフトバンクのガラケーの方
【1】携帯電話の「Y!ボタン」を押します。
【2】画面最下部「設定・申込」を選択します。
【3】設定・変更「4メール設定」を選択します。
【4】「1.メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択します。
【5】「迷惑メールブロック設定」を選択します。
【6】「個別設定」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押します。
【7】「5.受信許可・拒否設定」を選択します。
【8】「受信許可リスト設定」を選択します。
【9】「設定する」にチェックを入れます。
【10】アドレス入力欄に「@festa.ocn.ne.jp」と入力し「後」にチェックを入れます。
【11】画面最下部「設定する」ボタンを押します。

・ソフトバンクのスマートフォンの方
【1】ブラウザを起動します。
【2】「MySoftbank」にアクセスします。
【3】「携帯電話番号」「パスワード」を入力しログインします。
【4】「SMS/MMS」を選択します。
【5】迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択します。
【6】「個別設定はこちら」を選択します。
【7】受信許可・拒否設定「受信許可リスト設定」を選択します。
【8】「設定する」を選択し、「メールアドレスの一部(または全部)」に「@festa.ocn.ne.jp」と入力し、「後方一致」にチェックをいれ、「次へ」をクリックします。
【9】「設定する」をクリックし、設定完了です。

・ソフトバンクのiPhoneの方
▼Eメール(i.softbank.jp)の場合
【1】ブラウザ(safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押します。
【2】「MySoftbank」を選択します。
【3】「ログインはこちら」を選択します。
【4】「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。
【5】「メール設定」の「Eメール(i)」を選択します。
【6】「迷惑メールブロック設定」の「次へ」ボタンを押します。
【7】「受信許可リスト」の「変更」ボタンを押します。
【8】「追加」をクリックします。
【9】「メールアドレスの一部(または全部)」に「@nishikawasusumu.com」と入力し、「後方一致」にチェックをいれ、「次へ」をクリックします。
【10】「登録」をクリックし、設定完了です。

▼SMS/MMSの場合の場合
【1】ブラウザ(safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押します。
【2】「MySoftbank」を選択します。
【3】「ログインはこちら」を選択します。
【4】「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。
【5】メール設定の「SMS/MMS」を選択します。
【6】迷惑メールブロックの設定「変更する」ボタンを押します。
【7】個別設定「個別設定はこちら」を選択します。
【8】受信許可・拒否設定(受信許可リスト設定)を選択。
【9】受信許可リストに「@nishikawasusumu.com」と入力し、「後方一致」にチェックします。
【10】「設定する」ボタンを押します。

TEL 042-521-4976 年中無休 AM9:00~PM5:00

関係機関への連絡先

多摩地域の依存症に関するご相談は立川マック法人内の立川嗜癖問題相談室 ポポロへどうぞ

医療機関やアディクション関連の連絡先はこちら

各行政機関の障害福祉サービスの連絡先はこちら
PAGETOP
Copyright © NPO法人 立川マック All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.